トピックス過去分 〔2013/08/28〕

←過去分一覧に戻る

スポーツ吹矢のデモンストレーションを開催

 8月25日(日)、なのはなプラザで第9回いちのせき市民フェスタが開催され、シニア活動プラザはスポーツ吹矢の体験コーナーを行いました。


吹矢初体験のやぶきじくん
 指導の先生は岩手県スポーツ吹矢協会副会長の藤本千二さん。当日参加した皆さんは、指導の成果もあってか何本も的に命中しご満悦。
 市民フェスタのスペシャルゲスト、福島県矢吹町のやぶきじくんも飛び入り参加し吹矢を初体験しました。
 腹式呼吸による吹矢が健康にも効果的ということもあり、今注目されているスポーツです。
 9月17日から10月15日の毎週火曜日午前10時30分から正午まで、シニア活動プラザでスポーツ吹矢の講習会を開催します。受講料は無料ですが、 マウスピース代105円が必要、募集定員に若干空きがありますので希望される方はシニア活動プラザへどうぞ。
 吹矢を体験中の皆さん




川柳を思案中のつゆヤキソバン
 シニア活動プラザでは、一関市書店組合の協賛により《本屋さんが選ぶシニア川柳》を9月30日まで募集中です、詳しくはホームページのお知らせコーナーをご覧ください。何と、青森県黒石市から応援に来たスペシャルゲストのつゆヤキソバンも一句ひねって川柳を投句していただきました。
 

▲ページ上部へ戻る